大根の葉っぱ大好き♩おすすめなミディ大根
0

    JUGEMテーマ:健康

    春に蒔いた大根が立派に育ちました/

    大根と言ってもミディ大根っていう短いタイプ。深く耕す必要がないので家庭菜園でも簡単に栽培できます。

    それに葉っぱ欲しいけど大根はでっかいしそんなにいらないっていう方にもいいかも。

    小さいとはいえ、大根おろし、スティックサラダで食べましたがシャキシャキして甘くておいしかったです。

    【ダイコン】ホワイトスティック〔ナント交配〕/小袋

    価格:378円
    (2017/5/25 15:39時点)
    感想(0件)

    ミディ大根、春と秋の栽培両方成功しました。

    程よい大きさ。葉っぱは長くてふさふさ。

    友達に教えて貰った大根の葉レシピ実行します。

    って、、、おじゃこないやん;;どーしよ。何かないかい冷蔵庫。

    何もない。え〜い。七味、すりごまのみで実行。

    細かく刻んでフライパンへドーン!ごま油たっぷり、醤油、ちょっと甘くしたいのでみりん。

    まあまあ美味しくできたやん。

    他にも収穫時期なのが

    ロメインレタス。わさわさしてる。

    秋に蒔いたのより春の方が葉が柔らかい。炒めずにサラダでも十分いける。

    発芽率抜群なので畑の空いてるとこそこらじゅうに植わってます。

     

    焼肉サンチュの横。少し控えめに成長中。

    ロメインレタスは歯ごたえがいいのでCMでやってたみたいにマヨネーズとツナで炒めても甘くて美味しい。

    【イタリアの野菜】GustoItalia ロメインレタス コロッセオ(ラットゥーガ・ロマーナ)/小袋

    価格:303円
    (2017/5/25 15:42時点)
    感想(0件)

    自家栽培っていいね。無農薬だし。家計助かるし。

    でも、、いつもたくさん作りすぎて人にあげてもまだ余る。

    この時期はベジタリアンのようにひたすら葉っぱ食べるしかないわ。

     

     

     

    | 家庭菜園の栽培日記 | 15:49 | comments(0) | - | - |